横浜駅近くの隠れ家美容室、プライベートサロン『VIERRE』おすすめの頭皮ケア。暑い、蒸れる時期はクレイトリートメントが人気。

2018/06/25
シャンプー

こんにちは。横浜駅近くの隠れ家美容室、プライベートサロン『VIERRE』です。

急にぐっと暑くなってきましたね、梅雨明けも近そうです。

以前は夏暑くなってくるとミント系の清涼感の強いヘアケア剤を使っていたのですが、今回は「クレイトリートメント」のご紹介です。ブログでは、すでにご紹介済みですが時期的に必要なケア剤なので、再び登場させてみました。

『LEPRE CLAY TREATMENT レプレクレイトリートメント』

ヘマチンとクレイを配合した、髪と頭皮のためのトリートメント。センブリや甘草エキス、オウゴンエキスが頭皮のコンディションを整えます。地肌への塗布もできるため、ヘッドスパなどのクリームバスにもお使いいただけます。

 

そうです。こちらの商品は、『VIERRE』でも頭皮と髪のコンディションを弱酸性に保つための「基礎トリートメント」として使用していルため、必ずなくてはならない商品です。私自身も敏感肌で頭皮が荒れがちなんですが、この基本的なケアで頭皮を正常に保つことでかなり改善しました。

ぜひご自宅でもご使用くださいsmiley